FC2ブログ

不動産立教SB会ブログ

年末のご挨拶

皆様、おはようございます。

SB会副会長の、昭和55年経済経営卒、北岡修一です。
年末に際し、ご挨拶と御礼を申し上げます。

今年は、立教池袋100周年ということで、郭新総長の元、
立教大学もSB会も、大変盛り上がった年になりました。

第一学食で行われたクリスマスパーティーも、他大学からの参加も多く、
150名以上の方々で賑わいました。
特に、応援団が大勢来てくれた演舞は、圧巻でしたね!

大学や校友会でも、SB会は若手が多く、非常に活性化した会として注目されています。
今年は、校友会代議員を選定する3会の1つにも選ばれたくらいです。
(あとの2会は、立教経済人クラブとレディースクラブ)

会の名前も「不動産立教SB会」に変わり、年会費制にして一旦は減った会員も、
「不動産」をキーワードに増えてきており、現在190名近くまでになりました。

来年SB会は、創立15周年を迎えます。
これもひとえに、会員皆様のSB会に対する思いと、ご賛同の賜物と思います。

改めて皆様に御礼を申し上げます。

5月に記念総会を行いますので、是非、多くの会員の皆様に、
ご参加いただければ幸いです。

では、来年も皆様にとって良い年になりますように、心から祈念して、
年末のご挨拶とさせていただきます。


不動産立教SB会
副会長 北岡 修一
(S55年経済経営卒)

スポンサーサイト

このページのトップへ

クリスマスパーティーのご報告

2018年度 不動産立教SB会 クリスマスパーティー実行委員長 H7経済卒 大木です。

先週12月10日(月曜日)、立教大学 第一学食にてクリスマスパーティーを開催いたしました。

写真1

お越しいただきました会員&ご家族の皆様、大学関係者及びURELの皆様、誠にありがとうございました。

今年就任された郭総長にもお越しいただきましたが、とても気さくでお話し好きな方でいらっしゃいました。

司会には日本テレビアナウンサーである、豊田順子さん(H2文学卒)にお願いしました。

また、今年は例年の催しである大抽選会や応援団に加え、音楽サークルの同級生にJAZZミュージシャンの手配をお願いし、

ピアノとヴィブラフォンのデュオによるJAZZ演奏をしていただきました。

写真2

二人とも立教大学出身で、今は毎晩JAZZクラブなどで演奏するプロのミュージシャンです。

立教大学、豊富な人材がいますね〜。

少し二人のご紹介を。

リン ヘイテツさん:ピアノ

1996年に立教大学文学部英米文学科に入学後、ジャズに興味を持ち始め、ユキ・アリマサ氏にジャズピアノを学ぶ。

2001年、アメリカへ渡り、バークリー音楽大学、ジャズコンポジション科を専攻、ジャズピアノ、音楽理論を学び、演奏活動を開始。

2003年に帰国後、現在は東京都内ライブハウスを中心に多方面で活動。

中島香里(なかじま かおり)さん:ヴィブラフォン

2004年、立教大学文学部日本文学科を卒業後、すぐにヴィブラフォン奏者の赤松敏弘氏に師事。

ジャズの理論と4本マレット奏法を学ぶ。

2010年にニューヨークを訪れたことで更にジャズに傾倒し、以降、毎年ニューヨークをはじめ、キューバ、スペインなど

自分の演奏している音楽に関わる国へ赴きながら音楽の根幹を感じつつ、現在は、都内を中心にほぼ毎日ライブ活動。

ちなみに今回ミュージシャンと音響さんを手配してくれた同級生の平良亜矢子(H7経済卒)さんは、

会には参加できませんでしたが準備には来ていただきました。

平良さんは銀座でJAZZバーを経営しています。

お近くにお越しの際にはお立ち寄りください〜。
(The Deep:http://www.jazz-thedeep.com)


ところで、この2年のパンフレットは私が作っていましたが、

今年は委員長職を拝命した為時間的な問題から外部のグラフィックデザイナーに依頼しました。

前述のJAZZバー The Deep のロゴも彼が作っているのですが、

パンフレットの方も彼らしいシンプルながら温かみのあるデザインになりました。


しかしながら、今年の一番の盛り上がりは応援団&チアによるパフォーマンスでした!

偶然にも団長最後の舞台となった為、当初数名をお呼びするところが、総勢20数名にお越しいただくことになったのです。

団旗を掲げ繰り広げられた演目の数々に圧倒され、また、立教の団結力を感じるものでした。

ちょっとアクシデントもありましたが、本当に素晴らしかったです。

手配いただいた加藤さん、どうもありがとうございます!

写真3
写真4

最後に、伊藤会長をはじめとしたご協賛いただいたSB会の皆様、アドバイスを賜りました諸先輩方、

快く会議の会場をお貸しいただいた稲田先輩、そして副実行委員長の角さんと須波さんと実行委員の皆さん、

本当にありがとうございました。

来年は大三川さん(H4社卒)に実行委員長をお願いしました。

みんなで協力し合い、より良いクリスマス会になればと思います!

写真5

(記 クリスマスパーティー実行委員長 大木)

このページのトップへ

クリスマスパーティーは本日開催です!!

クリパ実行委員 H3法卒 新宿リアルエステート 藤屋です。

今日はSB会の一大イベント クリスパスパーティーの開催日です!

皆様、奮ってご参加ください^^

昨年はサンシャイン水族館での開催でしたが、今年は第一学食での開催です。

点灯されたツリーが迎えてくれますね。
Xmas

今年の実行委員長は、H7経卒 大木 浩史さんです。

今年のメインはJAZZ演奏!

立教卒の演奏者をゲストに迎え、パーティーを盛り上げてくれる演奏をお届けします。

また、毎年恒例の大抽選会もあります。

今年準備させてもらった一部を紹介します。

①前野町温泉「さやの湯処」無料入館券4枚×3セット
IMG_1048.jpg

https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

 昨年も提供いただきましたが、今年もいただくことができました^^

私も何度か行かせていただきましたが、かなり人気の高いスーパー銭湯です。

 私が30年来仲良くさせていただいている方の親族が経営されております。

②「ユニバーサル鍼灸院」無料券 5枚

 https://www.universal-shinkyu.com/

 ユニバーサル鍼灸院は、北京パラリンピック柔道日本代表の初瀬勇輔(はつせゆうすけ)さんがプロデュースする鍼灸院で、

12月3日(月)にJR板橋駅徒歩1分のところにオープンしたばかりです。

初瀬さんは、株式会社スタイル・エッジMEDICAL、株式会社ユニバーサルスタイルの代表取締役をつとめ、

健康経営の推進や障害者雇用に関する事業を行う傍ら、視覚障害者柔道の選手としても活躍しています。

その他、障害者の社会進出へ貢献するための講演やセミナー活動、メディア出演も精力的に行っております。

本年4月に行われた「立教オリパラ応援団」シンポジウムにパネリストとして出席、豊島区名誉区民でもあります。

実は私の中高の後輩です。

③神田スナック「あゆ」ボトル券2枚
http://blog.livedoor.jp/ayunomise/

クリスマスパーティーやゴルフコンペに欠かさず参加していただいており、今年もボトル券を提供いただきました。
86519015054881dfdd676b.jpg

SB会の準会員的存在ですね^^

④株式会社HEP 提供 美容グッズ詰め合わせセット
http://www.hep-grace.com/index.html

昨年同様 H19経卒 江原祐介さんに提供いただきました。

江原さんは埼玉の新井宿・東浦和で美容室を経営しており、以前私も何度かお邪魔させていただきました^^

その他にも伊藤会長や小林副会長にもご提供いただいております!

楽しめること間違いなし!!

では、会場でお会いしましょう^^

(記 クリパ実行委員 藤屋)

このページのトップへ

懇親会を開催しました!

広報主担当 新宿リアルエステート 藤屋です。

先日、SB会有志による懇親会を開催しました。

今年の1月に1回目を開催して好評だったので、

5月に続き3回目の開催となりました。

今回は総勢8名の方(うち初参加2名)が参加^^

開催趣旨はあってないようなもので、

SB会レアキャラと飲む、クリパへの出席要請、情報交換などなど。

まぁ、楽しく飲めればそれでいいと思ってます。

IMG_1064.jpg

仕事の話とか、SB会の話とかいろんな話で盛り上がりました^^

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね~

もちろん、2次会はお決まりのカラオケ!

IMG_1065.jpg

1時間の予定は当然守られる訳もなく・・・

次回開催は1月もしくは3月に行う予定です。

みなさんも是非色んな会員と懇親を深めましょう!!

私も飲んでるばかりじゃなくてお仕事しないとね^^

(記 広報主担当 藤屋)

このページのトップへ